■ どこに向かっていくのか

サイトデザインを更新しました。
 
1999年3月からはじめたWebSiteも、これで五つ目くらいのスタイルになりました。
最近、HomePageBBSでのコミュニケーションやBlog内コメントによるコミュニケーションはかなり少なくなりました。
主に、facebookやtwitterのSNSでの会話が主流です。
ただ、その人が何を考え、何を見据えているのかという発信はBlogやHomePageの方が伝わると考えています。
また、書きっぱなし、つぶやきっぱなしのSNSよりも履歴として残ります。
 
今私は、「原点に返る」ことを掘り下げようとしています。
それは「ポパイの創刊号」に始まり現在の建築創造に至るまで私を動かしてきた思考エネルギーは何だったのか。
何に向かおうとしてきたのか、何がエネルギーの根源だったのか、そしてそれは今後も続いていくものなのか。
 
平塚で6区画の住宅の全体デザインをするプロジェクトが動き出しました。
住民と一緒にデザインしたいと考えています。
そのために私自身の中で、その街はこれからどの方向に向かうべきなのかを原点から絞り出したいと考えています。
 
 
オーセンティックでシンプルに。そして海の香り
(2013年8月1日 旧WebSite vivid-style.comより)